2019/8/24 DoTaBaTaナイトマルシェを開催しました

当施設にて、地場産食材の屋台や地元音楽家による演奏などを楽しめる『DoTaBaTa ナイトマルシェ』を開催しました。

 

DoTaBaTa ナイトマルシェでは、地元のジャズサックスプレーヤー率いるラテンバンドの演奏などを楽しむ「音楽村」や、チーズの手作り教室などを開いた「ワー クショップ村」のほか、「大人塾村」では牛肉を美味しく食べるカット法などのイベントを行い、美里町の事業者の出店を集めた「土田畑村」では地ビールや地元醬油屋さんの味噌や醤油の販売などを行いました。

 

当日は、地元住民だけでなく仙台市など町外からも参加していただき、約 1,000 人の方々が来場し綺麗な夜空のもと、イベントを楽しんでいただきました。

 

当イベントに参加していただいた参加者からは『こんなおしゃれなお祭りは初めてです。』、『また来年も開催してください。』との お言葉をいただき、出店者からは『用意していた樽の地ビールがすぐに無くなってしまいました。こんなに多くの方が来場されるとは想定していませんでした。』とのお言葉もいただきました。

 

今後も、地域の皆さんのご協力のもと、どたばた村では皆さんがお楽しみいただけるイベントを開催していきます。

オープニングセレモニーでは、美里町 町長 相澤清一 様よりご挨拶いただきました。

音楽村では、地元のジャズサックスプレーヤー率いるラテンバンドの演奏で盛り上がりました。

昼だけではなく、夜も音楽村は盛り上がっていました。

ワークショップ村では、チーズの手作り教室が開催されました。

大人塾村では、牛肉を美味しく食べるカット法が披露されました。

地元産食材を販売した土田畑村に、多くの方が足を運ばれました。




イベントでは、美里町の魅力が詰まった歌を参加者の皆さんで作詞しました。

作詞された歌は、イベントの締めくくりに皆さんで合唱しました。