2021/10/9 DoTaBaTaライトマルシェを開催しました。


令和3年10月9日(土)に、地元のジャズサックスプレイヤー率いる名雪 祥代 Jazz Group様による演奏や地元作家のアート作品、ハンドメイド作品などを楽しめる『DoTaBaTaライトマルシェ』を開催致しました!!

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、イベントが開催できない時期が続きましたが、全国的な緊急事態宣言解除を受けて、美里町に共催頂き、ようやくイベントを開催することができました!!プログラムとしては、地元の音楽家によるジャズの演奏や地元の作家さんの絵画ギャラリー、アクセサリーやバック・洋服などのハンドメイドの作品を展示・販売、地元のダンス教室の皆様のダンスショーを実施しました。一部の店舗では、藍染や地場木材を使用した箸の作成などのワークショップも行いました。

 

当日は少し肌寒い曇り日ではありましたが、多くの方々が来場しイベントを楽しんでいただきました。ありがとうございます!!

イベントに参加していただいた皆様より『やっと開催できましたね。おめでとうございます!』、『ジャズの生演奏を聴いて元気をもらいました!』のほか、『今度、ドタバタ村のログハウスに趣味の仲間と大勢で宿泊してみたいです』といったお声をいただくことができました。

  

今後も、地域の皆さんのご協力のもと、どたばた村では皆さんがお楽しみいただけるイベントを開催していきたいと思います!


オープニングセレモニーでは、美里町 町長 相澤清一 様より

ご挨拶いただきました。

マルシェ風景。


ジャズ生演奏の風景。

地元ダンス教室の方々のダンスショー風景。


当施設内cafe Misatokoの限定メニュー。



関連動画

ライトマルシェに関する動画はこちら!

 


DoTaBaTaライトマルシェ

告知ムービー

 DoTaBaTaライトマルシェ

~明日へつながる、笑顔あふれる 

Music & Art フェスティバル~

告知ムービー

DoTaBaTaライトマルシェ(フル)

告知ムービー